ふたわ✿産婦人科

千葉県船橋市にある病院の産婦人科。産婦人科医・看護師・助産師によるブログ。現在、分娩休止中ですが再開予定のため、医療・保健活動は継続しています。このブログでは、産婦人科にまつわることなら病気のことだけでなく、他人には聞きづらいこと、ちょっとした疑問にお答えしていきます。個人的な質問にはお答えできません。

分娩再開しました。

分娩再開しました。

船橋二和病院では、4月から分娩を再開しました。

4月15日以降が予定日の妊婦さんをお受けしています。

そしてこのたび、再開第1号となる男の赤ちゃんが無事元気に出産となりました。

おめでとうございます。心から嬉しく思います。

妊婦健診でも、再開を待ち望んでいてくれていた妊婦さんが続々来て下さり、嬉しい限りです。

今回再開できたのも、そんな地域のみなさんが、休棟後も変わらず応援してくださったおかげと強く感じております。

本当にありがとうございました。

 

f:id:hutawa-ohana:20190404122254j:plain

記念すべき1人目の赤ちゃん

f:id:hutawa-ohana:20190404122405j:plain

出産当日からママと添い寝&添い乳

新しい先生をお迎えしました

そしてもう一つ嬉しいご報告が。

このたび4月から新しく計良和範先生をお迎えしました。

分娩再開に合わせて来て下さり、心強い限りです。

さらに通いやすく、地域の皆さんのニーズに答え続けられますように努力して参りたいと思いますのでよろしくお願いします。

f:id:hutawa-ohana:20190404122903j:plain

左から2番目が計良先生です。